【名前】アレク 【年齢】16 【職業】村人8:勇者2

ゲームの主人公と思われる。
世界の平和を脅かす・・・とまではいかないが、いると割と迷惑な
『魔王とかいう存在』いじめこらしめるために旅に出る送り出される。

熱血漢・・・じゃない。しっかり・・・しているところはしている。シリアスという単語とはほぼ無縁。
悪い子ではない。はず。憎めない子ではない。はず。
本人が望まずとも、何故か。何故か彼の周囲には女子が集まる。何故か。
旅の仲間
『プリム』がお気に入り。これが=好き、かどうかは謎。多分違う。

戦闘では“勇者”らしく(←2割だけど)、攻撃にサポートにと、どれもそれなりに出来る子・・・だとよい←

ちなみに『アレク』は愛称。本名はなんだか可愛い。彼にとって唯一のトラウマ←
その事を普段話題にされると、全力で阻止しにかかる。