【名前】クレドナ・サイン 【年齢】17 【職業】村人3:僧侶2:お荷物5

アレクの旅の仲間その2。アレクの幼なじみその2。
アレクと同じ村に暮らす。村の教会のシスターさん。ただしちゃんと仕事をしているのかは不明←

パーティー一番のボケ役だと信じている(←)天然不思議
何かを考えているようで何も考えていない。というか考えるのが面倒そう←
『アレク』に好意を持っているのかどうかは、その普段の素行からは本気でわからない。
NO体力すぐバテる。(戦闘中はHPがあるから大丈夫←)

戦闘では“僧侶”らしく、パーティーを回復魔法などでサポート・・・してくれないと困る(ですよね

余談だが、クレドナの設定に関するあれこれは、元々は
『ルプル』のものだったりする。けれど
製作者のきまぐれで変更された。ある意味あわれな子とも・・・←