■BグループNo.3  ひろみさん宅のアシュレイ■

オリフェス同グループ、ひろみさんのお子さん『アシュレイ』さんを描かせていただきました!

この子のイラストって、他の方のを拝見しているとだいたい『キャラ+薔薇の花』」といった構図が多くて。
まあ、たーたもそこは同じで最初は「薔薇の花は絶対入れたいなー」と思い、絵の構図を考えていたんですが。
その、薔薇の花が上手く描けんーー!!ってのと、絵の構図を考えてから実際に描くまでにえらく時間が経ってしまった事と。
そんなので、ちょっと考えが変わり。
「無理に薔薇バラしなくても、ここはむしろ皆さんとは違う方向で頑張ってみれば?」となったのでした。
でも、やっぱり薔薇バラしてみたかったなぁ。いつか余裕出来たら・・・?

とまあ、そういうことでこの1枚です。
彼女の設定やお話を拝見すると、武器(レイピア)を用いたり魔法を使用出来たりという事で。
たーたはそこらを絵にする事にしました。・・・まあ、戦闘、戦闘してる絵ではないですが^^;
その、魔法の光は、見ようによっちゃ違う見方もできたり?とか、自分でもちょっと言ってみる。希望の光、とか。
アシュレイさんにとっての“希望”って、何なのか。それはまあ、ここで書くような事はしません。

構図自体も自分では気に入ってるのですが、アシュレイさんの表情とか、髪や衣装の色の感じとか。
たーたにしちゃかなり良い感じに出来たんじゃないかなーって思ってます。THE・自画自賛(何
たまにはいいですよね?こうやって自分を持ち上げてみるのも(笑)次への自信とかにもなるんだ。きっと(?
↑あくまでも、たーた個人としてのものですけどね。

ひろみさん、素敵なお子さんを描かせていただいてありがとうございました!



制作:GIMP2.4  2008/10