■BグループNo.11  刃キラさん宅のデュカ■

オリフェスで同グループの、刃キラさんにお送りさせていただいた『デュカ・ラ・フォスフォフィライト』さん。
棒術を習得されているという事で、まあそういう構図にしてみました。スタッフを構えているだけとも言います(←何
光属性な方ってことで、そこらも絵に絡めてみたかったけど、今回はやめておきました。
・・・で、サイト(ブログ)でたーたがあれこれと騒いでいた事の正体でもあり><

何に騒いでいたのかと言いますと・・・デュカさんの特徴である「たれ目」「スーパーストレートヘアー」!
たれ目はともかく、ストレートヘアーを、たーたの今のフワフワ描き?で、そしてたーたの技量で
それをどれだけ表現できるのかって話なのでした><
まあ、数日かけて粘って、結果は絵の通りなのですが・・・どうなのでしょうか・・・自分じゃよくわからない><
結局というか、いつものふわふわという事だけは見て取れる。
けど、自分では今の形で満足はしてます。
目も、何でか上手くたれ目が描けなくて、それが何でと聞かれると・・・何とも答えられないのですがー(・・;
とにかく何度も試しに試して、今の形に落ち着きますた。・・・これもこれで個人的には、満足。
・・・強いて言うなら、ちとでかい様な気がする?
今回たーたは、彼女に「制服」を着せてみたのですが。帽子はかぶってません。
これだけ頑張って描いた髪を隠すなんて、とても出来なかったからさ・・・!

そんなこんなで、完成したこの1枚。いろんな意味で、たーたには記憶に残るものになりそうです。
刃キラさん、今回は素敵なお子さんを描かせていただいて本当にありがとうございました!



制作:GIMP2.4  2008/10