■BグループNo.18  オカベ埴輪さん宅のライム■

オカベさん宅のお子さん、
ライム・キーカス君です。
彼は、オカベさん作品
『へなちょこゆうしゃ』の主人公ということで!
「ヘタレ」「おバカ」「チキン」と、数々の素敵要素(スイマセン^^;)を持った彼なので、
描くときに、それを前面に押し出たようなのにしようといろいろ試してみたものの何か上手くいかず、
それで今の形に。
普段はヘタレでも、そこは主人公ということで、内には秘めたる力を持ってるんだぜ!・・・ってことで
覚醒ライム君(右)を。でも隣にはやっぱり、ヘタレライム君を。(もっかいスイマセン^^;)

そういえば、男の子をこれだけ真剣に時間かけて描いたのはえらく久しぶりかも・・・(ぇ
非常に楽しく描かせていただきました!
オカベさん、素敵なお子さんを描かせていただいてありがとうございましたっ!


制作:SAI(と、ちょこっとGIMP)  2008/7