■BグループNo.35  となさん宅のりこる■

となさんのお子さん『りこる』ちゃん。+ぴゅあちゃん(左)&ほほ君(右)。
・・・と、こうしてあらためて見てみると・・・。となさん、なんとなくごめんなさい(ぇ
ほほ君が・・・ほほ君が・・・。とっても微妙なポ○モンのあの子みたいに・・・!><
いや、あの。この子は「ほほ君」なんです本当!たーたはそのつもりで描いたんです、信じて(←何

さて、りこるちゃんを描くにあたって。
他のお子さんの時みたく、構図を考え、下絵も描いてましたが。なんか普通過ぎるかなぁ、と。(←何で今回に限って・・・
で、りこるちゃんの設定資料を見ていて、目にとまったいくつかのワード。
「彼女は時の国のお姫様」「彼女は時を操ることが〜」
・・・ああ、これだなと思って。新しく下絵。で、出来たのがこの絵です。
りこるちゃん、が、今まさに“時”を動かそうとしている瞬間、みたいなイメージで。

彼女達のお話というのは現時点で存在していないです。つまり、これは本当にたーたの勝手なイメージ
なので正直、となさんにもどんな風に見られるか。かなりドキドキだったのですが><
無事イラストは手にしていただけたようでした。よかった><

となさん、素敵なお子さんを描かせていただいて本当にありがとうございましたっ!
・・・むーん、これまた今更だけど。りこるちゃんを包んでる光が、ちとキツすぎるかなー・・・。
あとは、いつもみたく空きスペースに文字とか入れようとしたけど、なんか邪魔に思えて今回はやめたんですが。
そのせいもあってか、ちと寂しい感じがしなくもない・・・><



制作:GIMP2.4  2008/10