■BグループNo.5  結さん宅のヴィン■

結さんのお題キャラさん、作品『ジャンク・ウィング』に登場する『ヴィン君』です。
その、関連作品を一通り全て、何度か拝見させていただいて。
たーたなりではありますが、「これだ」っていうイメージをしっかり作ってから制作しました。
(・・・いや、もちろん他のキャラさんのときもそうなんですけどね^^;)

例によって、たーたのふわふわ塗り(?)のせいで、ヴィン君がなんだか元よりも丸々っとなってしまった感は否めませんが><
それでもまあ、個人的には納得できる出来だと思ってます。ただ・・・ちょっと。いやかなり気になってるのは。
“ハネ”です。ヴィン君を表現する上では外せないかな?とも思われる。(←個人的にはそう思ってるという事ですが
ご覧の通り、めっさ白いです。ていうか、光ってますよね?
これが、いろいろ考えて結局白くした背景と、なんともまあミスマッチな感じに・・・。
皆さん見えづらくないですか?最悪、見えないなんて事ありませんか?
たーた宅のPCモニターでは問題なく見えるので、そのまま完成品を親御様にお送りしてしまったところ・・・
なんと親御様のPCモニターでは上手く見えないというハプニングが・・・!!><
それから何度かやりとりさせていただいて、最終的には親御様の方で調整していただくことになってしまった・・・><
親御様、この場で重ねて。お手数をおかけしました><
先にもありますが、今回はどうしても、背景は白でいきたかったのです。(上の物は調整後で、若干色がついてますが)

英文は、作品「ジャンク・ウィング」中にあるヴィン君のセリフを。翻訳サイト様にて翻訳したものです。
「ジャンク・ウィング」は小説、漫画など、その形はいくつかありますが。このセリフはその漫画に出てくるもので、
たーたにとっては特に印象に残ったものです。
『僕が生きていると感じる事が、僕にとって一番大切な事です』
みなさんもよければ、探してみてくださいネ。

結さん、今回は素敵なお子さんを描かせていただきありがとうございました!


制作:GIMP2.4  2008/11