--------------- ルナティックドリームの今と昔? ---------------

コーナーのあちこちでも書いてますが、このコーナーで
現在載せている「
ルナティックドリーム」の内容は、
過去に管理人がRPGツクールで製作したものをそのまま載せているのではなく
いつかリメイクする時のために、
過去に製作したゲームの設定に追加修正・若干の変更を加えた(ている)内容
載せているのですー。

ここではその、過去の設定と現在の設定等の、どの辺が違ってるのかを
並べてみようかと思うのですー。

・・・まあ、ぶっちゃけ管理人以外、見ても面白いものではないのかも(・ ・;)
管理人用の設定メモ帳みたいな場所。


※ここの内容は、コーナー全体の更新にあわせて増えていく気がします。

------------------------------------------------------

【キャラクタ編】

・「セレス」は過去の設定では存在しない。


→ストーリーをより濃いものにしたいと考えて、その流れでセレスが誕生しました。・・・詳細はまたいずれ、どこかで。

・テティスの友達「リエット」は、過去の設定では存在しない。

これはもう、単純にストーリーを盛り上げようと言うだけの事。
ボツになった別ネタから、この子でいいや!みたいな(・・;


・コウの父親「ラルフ」の職業。

→現在の職業はコウと同じ「ハンター」、過去の設定では「エスメラルダ王国の元騎士」。
なんとなくといえばなんとなくだし、都合上・・・といえばそれも間違ってない。

---------------------------------------------------------------


【ストーリー編】


・ストーリー序盤の、「遺跡→コーヘイ村→グレダの森」の流れが違う。

→現在のは、
遺跡攻略後→コーヘイ村で休息後、出発→グレナダに向かうためにグレダの森へ
・・・となっている。
過去の設定では、
遺跡攻略後、また別の人物から依頼を受けて、コウとマークの2人はグレダの森に向かう流れ。
・・・そして、グレダの森攻略後、コーヘイで休息後、出発→直接グレナダへ向かう。

これは、セレスが誕生したことで、彼のエピソードを挟みたかったため。

・グレナダで、コウ達がテティスと一緒にエルフ(セレス)を捜しにいく。

→これはもう、セレスが誕生した事で追加した流れ。
・・・そもそも、過去の設定では、コウ達とテティスとの出会い方がまったく違っていて、
グレナダに着いたコウ達が、街のハンターギルドで依頼を受け、
その依頼主がノーティス家(リアナ)だった
、という流れ。

---------------------------------------------------------------

【セカイ編】

・エルフの存在と、グレダの森。


このセカイには人間以外にエルフが存在していて、彼らはグレダの森にその王国を築いている。
・・・これが現在の設定。
過去の設定では、エルフという存在自体は存在していたけれど、その姿をゲーム中確認することはなかった。
それは、ストーリー上、その存在はまったく重要でなかったということ。
やっぱり、セレスたちの存在が誕生した事によって設定変更する流れとなりました。
グレダの森も、ごく普通のダンジョンとして存在してました。



+ このコーナーのtopページへ +