※全身

名前:セレス・リンデ  愛称:セレス
年齢:17歳 (誕生日:4/4)
種族:エルフ
身長:152cm

【設定】
エルフでありながら、“森の外”で、商業都市グレナダで暮らしている青年。
同じくグレナダに住む少女
『テティス』の家に世話になっている。
  
時々、誰にも告げずにどこか(
グレダの森)へ出かけ、
数日後にはこっそり戻ってくるといった事をしていて
テティス達に心配をかけているらしい。
何故そんな行動をとるのかは、テティス達も知らない。

物語では、やっぱり誰にも行き先を告げずに家を飛び出していて。
それを心配したテティスがいつものように彼を捜し回っていた。
いつもは、捜しても見つからずに本人が戻ってくるまで待つしかなかったテティスなのだが、
グレナダを訪れたハンターの
『コウ』をはじめとした何人かから
セレス(この時点では、らしき人物)の目撃情報があった事で彼を捜し出すことができた。

性格はとても大人しい。普段のしぐさや話し方など。
普段、必要最低限の事(挨拶だったりちょっとした会話だったり)以外はあまり口を開かないので
相手に変に心配されたり、誤解を与えたりすることも稀にあるようだ。
が、そうある事は、彼にも“理由”があっての事なのだろうと思われる。